知っておくべき!絶対に友達になってはいけない人!!

こんにちは

しょうです

 

今回は

絶対に友達になってはいけない人

についてお話しします

 

この記事を読めば

 

友達になってはいけない人の見分け方が分かり

サークルや学校でも一緒にいて心から笑い合えるような

友達とだけ過ごすことが出来て

幸せな気持ちになれます!

 

f:id:shooo12:20210611023110j:plain

 

この記事を読まなければ

 

みんなから嫌われている人と友達になってしまい

周りの人から自分も同じような人だと思われてしまい

陰口を言われて避けられるようになり

絶望的な気分になります…

 

f:id:shooo12:20210611023131j:plain

 

それではいきましょう!

 

「友達がたくさん欲しい!」
「みんなからチヤホヤされたい」

そう思うことはありませんか?

 

そう思っていろいろな人と

友達になろうとしていると

思わぬ落とし穴にはまることがあります

 

その落とし穴とは

あなたを不幸にする人と

友達になってしまうことです

 

人の悩みの大半は

人間関係からきている

と言われています

 

そのため

自分を不幸する人と友達になってしまうと

それだけで日常が楽しくないものになってしまいます

 

そんなの嫌ですよね?

 

そうならないためにも

しっかりと友達を見分ける必要があります

 

そこで

あなたを不幸にする人の

具体的な特徴3つお伝えします!

 

①すぐに人を見下す人

 

まず真っ先に気を付けるべきなのは

すぐに人を見下す人です

 

あなたのまわりには

人の悪口をずっと言い続けている

人はいませんか?

 

彼らは自分と違う人を尊重せず

決して相手から何かを学ぶことができません

 

その代わりに見下すのです

 

彼らはあなたが

情熱的で表情豊かな人間になることを

妨げるでしょう

 

そんな人たちと関わろうとせず

自分らしく生きていきましょう!

 

 

②人間関係に興味がない人

 

人間関係に興味がない人

人と距離を置こうとします

 

このような人から距離を置かれると

あなたは落ち込んでしまうでしょう

 

一緒にいるとまるで自分が

一人ぼっちになったかのように感じるかもしれません

 

彼らは

「他人とのつながりなんて面倒くさいだけ」

「何の意味もない」

と思っているのです

 

そのようなネガティブな感情

あなたを傷つけるだけでなく

伝染してしまいます

 

そのような人からは

いますぐに離れましょう!

 

 

③裏で人を操る人

 

一番やっかいとも言っていいのが

裏で人を操るタイプの人達です

 

彼らは見せかけの友情で

あなたから「時間」や「エネルギー」を

奪い取っていきます

 

彼らはあなたを利用することしか考えておらず

そのためにあなたと仲良くしているのです

 

彼らとの関係を振り返ってみて下さい

 

あなたが常に与えるばかりで

もらったものなどあまりないはずです

 

そのような人達とは

距離を今すぐにとりましょう!

 

 

以上が

絶対に友達になってはいけない人

についての内容でした

 

それでは

あなたを不幸にする人の

具体的な3つの特徴を

スクショして保存しておきましょう!

 

それを

学校帰りの電車の中などで見直すことで

これらに当てはまる友達が今日いなかったか

確認することができます

 

もし居たときは

そのような人と関わらないようにするだけで

学校生活がより充実したものとなるでしょう!

 

f:id:shooo12:20210611023536j:plain

 

今回は

ここまでです

 

最後まで

読んでいただき

ありがとうございました