意外とおろそかにしがち!会話中の表情!!

こんにちは
しょうです


今回は
会話中の表情
についてお話しします!

 


この記事を読めば

 

表情の大切さを知ることができ
それを日常生活で実践することで
友達から話しかけられるようになり

 

幸せな気持ちになれます!

 

f:id:shooo12:20210414004618j:plain



この記事を読まなければ

 

いつまでも表情を
おろそかにしてしまい
友達から話しかけられることもなく
孤独な気持ちになります…

 

f:id:shooo12:20210414004632j:plain


それではいきましょう!


表情は
コミュニケーションをする上で
非常に重要な要素です


表情の中でも
特に笑顔
大きな影響力を持っています


そこで
笑顔が持っている力を
2つお伝えしていきます!

 


①相手の記憶に残りやすい

 

笑顔は
相手の記憶に残りやすい
です

 

会話において
第一印象
とても重要だと言われており

 

相手からの第一印象を
変えることは難しい
と言われています

 

もし会ったときに
不機嫌そうな表情をしていると
そのイメージをずっと
持たれてしまうことになります

 

なので
出来るだけ笑顔
コミュニケーションを
とるようにしましょう!

 


②ポジティブになれる

 

笑顔は
相手をハッピーにさせるだけでなく
自分もポジティブになれる
という効果があります!

 

なんと
笑顔になることで
大頬骨筋が刺激され
ポジティブな感情を引き起こす
という科学的なデータがでています

 

なので
まずはどんな気分であろうと
笑顔で会話することを心がけましょう!

 

そうすることで
自分の気持ちも乗ってきて
それが相手にも
伝わっていくでしょう

 

そうなれば
あなたのことを
話していて楽しい人だと
みんなが称賛するに違いありません!

 

 

以上が会話中の表情

についての内容です!

 

それでは

今回お伝えした2つの理由を

スクショして保存しておきましょう!

 

それを友達との

待ち合わせの前なんかに見直せば

笑顔の大切さを再確認でき

思いっきり笑顔になることが

できるでしょう!

 

それができれば

その日に会った友達は

もう一度あなたに会いたい

思うこと間違いなしです!

 

f:id:shooo12:20210414004812j:plain

 

今回は

ここまでです

 

最後まで

読んでいただき

ありがとうございました