意外とおろそかにしがち!!挨拶の大切さ!!

 

こんにちは

しょうです

 

 

今回は

挨拶 

について

お伝えしていきます

 

 

この記事を読めば

 

挨拶の重要さを知ることができ

明日から学校で実践するようになり

毎日の学校生活が楽しくなって

 

幸せな気持ちになります!

 

f:id:shooo12:20210307233144j:plain

 

この記事を読まなければ

 

 

挨拶の大切さを知らないまま

日常生活を送ることになり

気づかないうちに損をして

後悔をすることになります

 

f:id:shooo12:20210307233329j:plain

 

それではいきましょう!

 

私たちが何気なくしている挨拶

そんな挨拶をやることによって

次の3メリットがあります!

 

 

相手からの印象が良くなる

 

 

挨拶をきちんとすることにより

相手に

 「認めている」ということを

  伝えることができます

 

人は誰でも

認められていると感じれば

うれしいです

 

そして

自分を認めてくれた人には

好意的に接するようになります

 

そうなれば

相手からの印象は

良くなっているに違いないです!

 

 

挨拶から会話が始まる

 

挨拶は

コミュニケーションの

第一歩です

 

挨拶をしていると

そこから会話が生まれることがあります

 

挨拶から始まる

簡単な会話を続けていけば

少しずつコミュニケーション能力が

向上していきます

 

日々の会話の訓練の

 きっかけ作りとして

挨拶をどんどんしていきましょう!

 

 

思い立ったら今すぐに始められる

 

 

挨拶にはたくさんの

効果があります

 

しかし

挨拶のほんとうにすごい点は

簡単に始められてしまうところです!

 

ありがたいことに

日本の挨拶には

豊富な種類があります

 

おはよう

こんにちは

さようなら

よろしくお願いします

いってらっしゃい

など

 

1日のうち

挨拶をする機会は

たくさんあります

 

しかも

必要な物は

何もありません

 

ただ

少しの時間

少しの勇気

あればいいのです!

 

以上が

挨拶についての

内容でした

 

それでは今すぐに

日常生活で会う人に

挨拶していきましょう

 

 

はじめの内は

そんなに多くの友達に

挨拶できなくても大丈夫です

 

まずは少しずつ

隣の席の友達からでいいので

挨拶をしていきましょう!

 

f:id:shooo12:20210307235457j:plain

 

あなたの生活が

きっとより良いものへと

変わっていくはずです!

 

 

今回は

ここまでです

 

 

最後まで

読んでいただき

ありがとうございました